メンタルを味方につけたら恋愛は無敵だゾ♡

恋愛

人を好きになるということは理屈で説明ができることではありません。
それは感情、気持ちそのものだから。
では、人を好きになったらそれで終わりかというと、違いますよね。
好きな相手には、好きになってほしい!

恋愛は相手あってのもの。
さらに、好きな相手を目の前にすると緊張したり動揺したりして、判断力も落ちてしまう。

だからこそ、メンタルトレーニングで感情コントロールをマスターしてほしいのです!

恋愛における失敗の多くは感情の暴走からきています。
怒り、我慢、喧嘩、嫉妬、期待、相手が何を考えているかわからない・・・などなど。
「あの時ああしてなければ・・・」「こうしていれば・・・・」
恋愛におけるワンシーンで、このような記憶は誰しもあるのではないでしょうか?

しかし、人間ですから感情に振り回されて当たり前なのです。
だから自分を責めあないでください。

でももし、感情コントロールをマスターしたら?
人間、感情に振り回されて当たり前。
じゃあそれをコントロールできるとしたら、その人はその他大勢よりとても魅力的な人に映ります。
余裕があり、自分より立場が上に見えるんです。
自分より余裕がある人のことを、人は魅力的に感じるものです。
それにより「自分のものにしたい」「興味を引きたい」など
様々な感情を引き起こしやすくなるんです。

そもそも、自分が「好き!」と思っちゃった相手なのです。
それだけ素敵な相手なら、基本、相手の方が余裕があることになります。

そこをどれだけ己をコントロールし、魅力的な自分であり続けるか。

自分の思いのままに振舞って失敗した経験があるなら、
メンタルトレーニングで男心・女心への対応力をつけていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました