メンタルを強くするメリットとは?

メンタルトレーニングの基礎を学ぶ

メンタルトレーニングとは
感情をコントロールし、最高のパフォーマンスを発揮すること
ということを前回の記事でお伝えしています。


そう、シンプルにメンタルトレーニングにより得られるメリットは
「最高のパフォーマンスを発揮できること」です。

逆を言えば、
重大な局面で最高のパフォーマンスが出来ない人はとても多いとも言えます。

メンタルをコントロールする力をつけている人と、そうでない人とでは
人生のあらゆる局面において「うまくいく」人と「うまくいかない人」に分かれるということです。

例えば株価の急落が起こった場合、慌てて行動してしまい結果的に大損してしまうか
相場に左右されないメンタルを持ち合わせていたことによって結果的に一人勝ちするか。
恋人に突然別れを告げられてパニックを起こして追いすがり印象最悪のまま終わるか、
スマートに受け入れて引き際綺麗に立ち去り、その後やっぱりやり直したいと追われる立場になるか。

文字で見るととても簡単に見えるかもしれませんが、
実際にその状況の渦中にいると、メンタルをコントロールして対応することは
とても難しいことです。
特に現代人の脳の構造からすると、メンタルが強い人間というのはどんどん少なくなっていきます。
メンタルが強いか弱いかは二極化していくと思われます。

ですから「今」メンタルトレーニングについて学び、実践することは
人生のあらゆる局面で”勝って”いくことにつながり、圧倒的に差をつけることができます。
それはある意味人間の本能に抗うことでもあるので、簡単なことではありません。
だからこそメンタルについてきちんと理解し、地道に積み上げるメンタルトレーニングすることは
必ずあなたを変えてくれます。そしてあなたの人生も変えてくれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました